人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日、PE(ポートエリザベス)に行ってきます!

ケープタウンから、1時間くらいのフライトです。
東京ー大阪より近いくらいでしょうか。

ワールドカップスタジアムの中で、
一番はじめにできたスタジアムだそうです。
なので、ヨハネスから、会場が変更になったんですね。

海沿いの街なので、
とてもきれいな景色が見られるのではと、
ちょっと期待しております。

せっかくなので、1泊。
堪能コースです。

気になる治安情報は、
大使館から、夜はあまり出歩かないようにということと、
一人ではあまり歩かないようにというメールがきておりました。

今回は、空港からレンタカーを借りて7人で行くので、
たぶん問題ないでしょうw
皆様、在住歴私より長いし。


完全アウェイのサッカー観戦。
bubuzela (こちらの鳴り物)
に負けないようにしないとw


ソースこちら。


下記、引用
-------------------
南アフリカ代表サポーターには欠かすこと
のできない応援グッズがあります。

それはカバの鳴き声のような
音を出す“鳴り物”で、細長いラッパ状の
The Vuvuzela(ブブゼラ)と呼ばれるもの。

2010年の大会では、ブブゼラを片手にバファーナの応援に
盛り上がる南アフリカ代表のサポーターが
街のあちこちに出現するにちがいありません。
------------------

何か鳴り物がないかなーw

海外遠征組も来るとか。

いやはや、とっても楽しみです。
日本の皆様、テレビ、見ててくださいねw
もしかしたら、映るかも。だって日本人少なそうだからw

ケープタウン新聞で、
twitter をさせていただくかもしれませんので、
よければ、登録いただければ幸いです♪


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へブログランキングアフリカ在住の日本人によるブログ

by lalamicky | 2009-11-13 19:28 | 南アフリカ情報

<< サッカー観戦報告。    こちらのテレビ番組。 >>