人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケープタウンは、世界で2番目にゲイとレズが多いらしいです。

誰が数えたのかわかりませんが。。

ハロウィンパーティーで、
みなの仮装がすごくて、
なかなか楽しかったのですが、
それ以上に、うちの先生の一人が、
レズだということが判明して、
皆様、その話題でもちきりですw

ヨーロッパの人は、
とくに問題なく受け入れるのですが、
ロシアや、アフリカ諸国から来ている人は、
受け入れられないようで、
なんで!?
という感じです。

ダイバーシティな世の中です。

わたしは、どちらでもいいかなーという意見なんですけど、
まぁ、でも日本ですごく見かけたわけでもないし、
今まで身近でいたことはなかったので、
ちょっと、ショックなのは確かです。

日本にも、そういう人たちは、きっといるのだと思います。
ただ、私の周りにはいなかった。
そして、そういう人は、オープンではなかった。
そんなきがします。
日本の文化が、そうさせる。

でも、ここは違います。

自分が自分であること、何者であるかということを、
しっかりオープンにする。
それが当たり前な文化。

そこが、この国が好きだなと思う
理由なのかもしれないなぁ。。と思います。

ヨーロッパ各地から、
そうやってここに新しい価値を見出すためにきた人たちがいるから、
こういう風土になっているのかもしれません。

いろいろ考えさせられました。。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へブログランキングアフリカ在住の日本人によるブログ

by lalamicky | 2009-11-02 16:43 | ケープタウン

<< オールドビスケットマーケット&...    引っ越し準備。 >>